迷わず素を使う

例えば八宝菜を作る時は、皆さんはどのように作りますか?
様々な調味料を駆使して作りますか?
それで美味しく作る事ができる方は、とても料理上手で羨ましいです。
しかし私は、迷わず八宝菜の素を使います。
料理が苦手な人が、下手に調味料を駆使して作っても、まず失敗します。
八宝菜の素を使えば、それだけで味が付いて、美味しく仕上がります。
作業も楽チンです。
八宝菜を例にあげましたが、どのような料理でも、素は本当に便利で助かります。

昼夜逆転…規則正しい生活こそ基本

このところ夜中々眠れず、今日で3日目になりました。
夜になると神経がピリリと冴えわたって、徹夜で仕事でも出来そうなほど気持ちが緊張していました。
そして「眠っている時間がもったいない、働かないと」と、何に追われているわけでもないのに、焦燥感だけが胸を埋め尽くしていました。
結局明け方になって眠り、それでも2〜3時間で目が覚めてしまう為、昼間はあくびを噛み殺しながら過ごしていましたが、とうとう今日はダウンしてしまいました。
ああ…自業自得…眠れなくてもベッドに入るべきだったのです。
規則正しい生活こそが健康の絶対条件であり、基本です。
生活の修正に入りたいと思います。

関連記事